ペーパーナプキンデコパージュ(デコポッジ)

2017年3月29日 (水)

ペーパナプキンデコパージュでバック作り

今日は、ペーパーナプキンデコパージュ(デコポッジ)で

バック作りのワークショップ でした〜(*^_^*)





皆さんステキにできました〜heart04

皆様と、とても楽しい時間を過ごせました。

ありがとうございましたm(_ _)m






ペーパーナプキンデコパージュは、簡単にステキにできます。

私も、久しぶりに、色々、作りたくなりました〜(*^_^*)









| | コメント (0)
|

2017年3月12日 (日)

シマムラ園芸 春の園芸祭&手作りマーケット

今日は、シマムラ園芸さん(埼玉県越谷市)にて、

「春の園芸祭&手作りマーケット」が 行われ、

前回に引き続き、Mさんと一緒に参加させて頂きました〜〜(*^_^*)


お天気に恵まれてsun、開店とともに会場内はすごい人、人、人





皆さん、多肉を求めてまっしぐら〜〜(*^_^*)


私たちのブースは、リメイク缶あり、多肉のプラバンあり、

welcomeボードや雑貨の トールペイントや、デコパージュ作品あり、

UVレジン作品の アクセサリーあり、

もう、何でも屋さん〜〜(*^_^*)note










いらして頂きました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m



ちっちゃな 雑貨屋さんを イメージしているのですが…


見やすい展示方法や、什器とか まだまだ勉強不足です…sweat01




多肉ちゃんも、色々狩ってきました〜〜

寄植えして、後ほどお披露目しますね〜(*^_^*)



そして〜

今回、参加させて頂きました寄植えは…bud


吉坂包装の上田先生のワークショップ。






⬆︎ こちらは 先生の 作品です〜shine




スペシャルボトル⬇︎のフレームに





ネルソルを使った寄植え。





とても勉強になりました〜〜m(_ _)m






次回は 秋⁉︎… 是非お出かけ下さい〜〜m(_ _)m



| | コメント (0)
|

2016年12月11日 (日)

3Dフイルムでコサージュ

デコポッジ3Dシートを 使って

ローラアシュレイの布や、ペーパーナプキン、レザーの

コサージュや バックチャーム、 ヘアゴムなど、作ったのは

以前、ブログにupさせて頂いたと思います。(*^_^*)




ステキに、 簡単にできるので、とても人気のクラフトの一つです。



今回、冬にぴったりな、ウール地で 作ってみました〜〜sign03




人気のミンクファーも 付けてみました〜〜shine




使用する物は〜〜…




デコポッジ3Dシート
マット
モデラー
デコポッジオールパーパス
エンボスヒーター
ポスカ
ハサミ
そしてお好みの 布地や ペーパーナプキン


これらを使います。


そして、布地を ちりめんにすると〜〜…

こんな感じになります(*^_^*)note







この ちりめんのコサージュ、 何に変身するかは〜、

次回の ブログの お楽しみ〜〜(*^_^*)sign03









| | コメント (0)
|

2016年10月27日 (木)

フック付きプレートに ペーパーナプキンデコパージュ

久しぶりに ペーパーナプキンデコパージュ(デコポッジ)の ワークショップを行いました〜〜(*^_^*)





ホワイトの フック付きwood(12×16cm) に ペーパーナプキンが 栄えて〜

皆さんとてもステキに できました〜‼️


バタバタしてしまって、全員の画像はないのですが…sweat01 m(_ _)m











クリスマスのペーパーを 選んだ方も いらして〜 、

みんな それぞれ可愛いです〜 💕






| | コメント (0)
|

2016年8月20日 (土)

デコナップビーズの ピアスとブレスレット

オリンピック、日本、メダルの数が凄いですね〜〜sign03

選手の皆さん、本当にすごいです。

毎日毎日、色々なドラマがあり、感動もあり、

本当にありがとうsign03 という感じです。

私も 頑張らないといけないなぁ〜…sweat01 と 思います…



今日の UVレジンのハンドメイド作品の ご紹介は…

以前作った、ブラック&シルバーのデコナップビーズのネックレスとブレスレット。

お揃いで〜 今回、ピアスを作りました〜shine(*^_^*)



金具がステキでないですか〜sign02note



それから、デコナップビーズのブレスレットもまたまた、作りました〜

以前作ったワイヤーブレスレットは オシャレribbonな感じでしたが〜、

今回はゴムのコードで作りましたtulip





ポップでかわいいheart02感じです〜


このブレスレットは、JDCAのワークショップ作品を 参考に 作りました〜

イオンモール幕張新都心店 パンドラハウスさん店内ワークショップコーナーで

ただいま製作出来ます(*^_^*)

ただ、赤のみで、ビーズもちょっと別バージョンです…

よろしければ、お出かけ下さい〜m(_ _)m




| | コメント (0)
|

2016年7月25日 (月)

デコナップ扇子&うちわ

今日も夏waveの クラフトのご紹介です〜〜sign03

暑い時に 扇子があると 便利ですよね〜〜

ペーパーナプキンを貼り付けて 自分好みの扇子を作ることができます(*^_^*)









マリメッコのペーパーナプキンを切り貼りしました。

選ぶペーパーナプキンで、感じが変わります。



イオン幕張新都心などのパンドラさんの体験会の作品の一つになっています。




また、ミニうちわのデコナップも、可愛いです〜〜(*^_^*)

こちら↓生徒さんの作品です。





こちらも選ぶペーパーナプキンで、感じが変わります。






ミニうちわも、私も作りました〜〜(*^_^*) ↓

全面貼りしてから、モミジと 金魚を 切り貼りして

模様を多めにしました〜〜clover





直径12cmのミニうちわ〜〜note

バックに入れて も ミニなので場所をとらず、夏の間活躍しそうです〜〜heart04










| | コメント (0)
|

2016年7月18日 (月)

デコナップビーズ Part.2

先日のブログで、

発泡スチロールでできているデコナップビーズに、

ペーパーナプキンを貼り付け後、

レジンで、キラキラ✨仕上げして、

チェーンに通すネックレスを作った画像を紹介しましたが…   


今日は、座金(花座)を使い9ピンで仕上げた作品のご紹介です。


Img_1742_2


紺色の小花のネックレスは布を貼り付けました。

ペーパーナプキンでなく、布を貼るのもステキです。


ただ、布は 重ならないように貼り付けるのがちょっぴりですが大変ですsweat01


こちら↓の イエローの小花のも布です〜〜バックチャームですbag


Img_1741


可愛いです〜〜cherry


水色のロングのネックレス↓は夏らしく 仕上げてみました〜〜note


Img_1743





イヤリングも座金を使ってステキにできます(*^_^*)shine


Img_1744



慣れてしまえば簡単ですが、

デコナップビーズも  そして座金(花座)と9ピンで仕上げるアクセサリーも

ちょっとしたコツが必要です。


よろしければ、是非ご一緒に作りませんか〜〜(*^_^*)sign02


お問合せ、お申し込みは こちらまで(→*)



| | コメント (0)
|

2016年7月10日 (日)

デコナップビーズアクセサリー

デコナップビーズに ペーパーナプキンを貼り付けて、

UVレジンで仕上げるアクセサリー〜〜‼️✨

以前、ブログでご紹介させて頂きましたが…


先日、イオンカルチャーの レジン教室で行いました〜〜note

座金と9ピンで仕上げるネックレスは、

時間がかかり、苦手な方も多いので…sweat01

まずは、チェーンに通すだけの ネックレスを提案させて頂きました。











マリメッコの ペーパーナプキンを、発泡スチロールのデコナップビーズに貼り付けて、UVレジンで、コーティングしていきますshine





発泡スチロールなので、とても軽いネックレスになります(*^_^*)

2時間のレッスンでは、時間切れで、チェーンに通す所までできなかったので…sweat01
皆さんの作品は、後ほどご紹介させて頂きますね〜m(_ _)m


それから、今回は、ご紹介だけだったのですが

ワイヤーブレスレットも大人気でした〜〜note





ネックレスができれば、こちらも簡単にできますので、是非作ってみて欲しいと思います(*^_^*)heart04

| | コメント (0)
|

2016年6月 6日 (月)

ペーパーナプキンデコラージュ

久しぶりにペーパーナプキンデコラージュ(デコポッジ)をしたくなって、

作ってみました〜smile





3Dシートを使って、バックとお揃いのお花も作りました〜



やっぱり、ペーパーナプキンデコラージュは楽しいです〜


貼るだけで、こんなステキなバックができてしまうなんて〜〜sign03lovely



以前デコポッジした、メガネケースも古くなってきたので、新しく作りました〜





母から頼まれたリモコンや、筆記用具の入れ物も作ってみました〜






生徒さんたちも、色々作っています〜

こちら↓生徒さん作です〜heart04

なんと100均の バックが、こんなにステキに〜shine




こちら↓、ウエットティッシュケースも ステキに変身です〜heart04





是非、皆さんも、手軽にできる、ペーパーナプキンデコラージュを 楽しんで下さいね〜sign03

素材にあった、デコポッジ(グルー)選びや、
シワにならないペーパーナプキンの貼り方など、
ちょっとしたコツがありますので、

体験してみたい方は、是非、お問い合わせ下さい〜m(_ _)m (yuko_s@jcom.zap.ne.jp)









| | コメント (0)
|

2016年3月22日 (火)

今日の自宅教室

今日の自宅教室、

トールペイントの完成品は なかったので、

残念ながら 画像のupはありません…sweat01m(_ _)m

午後からは、、クラフト教室〜〜





『縫わないバック』またまた、素敵なのが出来ました〜sign03

選ぶ布によって、感じが変わります〜〜

それぞれ、とってもステキです〜〜shine

そして久しぶりに『ウエットティッシュケースにデコナップ』された方も〜〜note(*^_^*)

ペーパーナプキンデコラージュも、やっぱり可愛いです〜cherry





| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧