プラバン

2017年3月12日 (日)

シマムラ園芸 春の園芸祭&手作りマーケット

今日は、シマムラ園芸さん(埼玉県越谷市)にて、

「春の園芸祭&手作りマーケット」が 行われ、

前回に引き続き、Mさんと一緒に参加させて頂きました〜〜(*^_^*)


お天気に恵まれてsun、開店とともに会場内はすごい人、人、人





皆さん、多肉を求めてまっしぐら〜〜(*^_^*)


私たちのブースは、リメイク缶あり、多肉のプラバンあり、

welcomeボードや雑貨の トールペイントや、デコパージュ作品あり、

UVレジン作品の アクセサリーあり、

もう、何でも屋さん〜〜(*^_^*)note










いらして頂きました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m



ちっちゃな 雑貨屋さんを イメージしているのですが…


見やすい展示方法や、什器とか まだまだ勉強不足です…sweat01




多肉ちゃんも、色々狩ってきました〜〜

寄植えして、後ほどお披露目しますね〜(*^_^*)



そして〜

今回、参加させて頂きました寄植えは…bud


吉坂包装の上田先生のワークショップ。






⬆︎ こちらは 先生の 作品です〜shine




スペシャルボトル⬇︎のフレームに





ネルソルを使った寄植え。





とても勉強になりました〜〜m(_ _)m






次回は 秋⁉︎… 是非お出かけ下さい〜〜m(_ _)m



| | コメント (0)
|

2017年3月 7日 (火)

プラバンで「お花のバックチャーム」体験会

昨日は、久しぶりに ブログをUPさせていただきました。

今日は、ブログを更新していなかった時に

行っていましたワークショップの ご報告をさせて頂きたいと思います〜



色々、開講させて頂きました〜〜‼︎

(4種類以上あります…sweat01wink)



まずは、プラバンのワークショップheart04


〜〜「お花のバックチャーム」〜〜






このワークショップは、何回か行いましたが、

今回も多くの方に 参加頂きました。




プラバンで 、こんなステキなお花が 簡単にできてしまうのをご存じない方ばかりで、

皆さん、びっくりされていました。



全員の お写真は撮れませんでしたが…sweat01

皆さん、とてもステキに出来ました〜〜(*^_^*)shine






明日もご報告しますね〜(*^_^*)







| | コメント (0)
|

2016年12月 3日 (土)

冬のプラバン

12月になりました〜〜sign03sweat01

今年も、あと少し…coldsweats01

なんだか焦ります…


先月末頃から 喘息が出てしまって、咳が止まりませんでした…

hospital薬を飲んで、吸入もして、だいぶ良くなってきました〜〜

皆さんも、風邪など引かないよう気をつけてくださいm(_ _)m


今日の作品のご紹介は〜

以前もupしましたが、

冬のプラバン〜トウガラシ〜

追加でまた作りました〜〜(*^_^*)





こちらは、Angeさんから発売されている、岸本先生の、こちら⬇︎の本





を参考にして作りました〜〜(*^_^*)


それから、

『ポインセチア』 も 教室で、大人気です〜〜bell











出来上がった作品を見て、癒されています〜〜(*^_^*)









| | コメント (0)
|

2016年11月19日 (土)

プラバンで 冬のアクセサリー

先日の ブログに続いて〜〜

またまた プラバンで 作りました〜(*^_^*)





今日のは、ポインセチアのバックチャームと ネックレス✨


ネックレスチェーンは もう少し考えないと…(~_~;)

とりあえず、在庫のシルバーのチェーンを使ってみましたが…💦

あまり可愛くないデスね…💦

ビーズの ネックレスにしようかと 考慮中です〜


それから、

ヒイラギxmasの ピアスを作りました〜✨




レジン仕上げしています〜〜

パールや ビジュー、いっぱい使って〜✨

こちらは、ちょっと満足の仕上がりです〜happy01note








| | コメント (0)
|

2016年11月16日 (水)

プラバンでクリスマス

プラバンで 「ポインセチアのリース&オーナメント」作りました〜sign03



woodは、ペイントしました〜

グリッターでキラキラshine仕上げてしています。


岸本先生の『立体プラバンアクセサリー』の 本 を参考にしました〜(*^_^*)



自宅教室他、

イオンカルチャークラブ幕張新都心店『プラバン教室』にて ご一緒に作りませんか?wink



| | コメント (0)
|

2016年11月14日 (月)

イオンカルチャークラブ幕張新都心店 UVレジン&デコクラフト教室

今月のイオンカルチャークラブ幕張新都心店、

UVレジン&デコクラフト教室では、

「プラバンで Xmasxmasチャーム作り」を行いました。





プラバンで、大人可愛いパーツを作り、レジンで仕上げます〜〜shine



クリスマスだけでなく、日常使えるチャームも作りました〜(*^_^*)






プラバンの基本の「き」で、簡単な作品ですが、

ステキに仕上がります。



*****************************************************************

イオンカルチャークラブ幕張新都心店

UVレジン&デコクラフト教室

毎月第2金曜日 PM1:30〜4:00 開催 です。


今月から、新メンバーも増えて、

ますます和気あいあいと 賑やかに行っています。

ご一緒に 作品作りを楽しみませんか?

* 残席 少ないです…2名 ですsweat01

まずは 体験会に お気軽に、どうぞ〜〜(*^_^*)heart04

お待ちしておりますm(_ _)m

*****イオンカルチャークラブ幕張新都心店*****
telephone 043(273)3870






| | コメント (0)
|

2016年10月25日 (火)

シマムラ園芸さんにて 手作りマーケット

このところ、またまた、バタバタと 過ごしており、

ブログの更新できず…sweat01

ご無沙汰して、申し訳ありませんでした…m(_ _)m


事後報告ですが…

先週10/16 に、埼玉県越谷市にある『シマクラ園芸』さんの

『秋の園芸祭&手づくりマーケット』に、お友達と一緒に出店させて頂きました。




とても良いお天気で、会場には 多くの方がいらして下さいました。



ブログでの、ご挨拶が遅れましたが…sweat01

ご来店いただきました皆様、シマムラ園芸さま、ありがとうございましたm(_ _)m

一緒に参加させて頂きました、クラフトショップDonchan Houseさんにも感謝しておりますm(_ _)m












トールペイントの作品や、ジャンク缶、レジンのハロウィンコラージュ作品、

UVレジンのアクセサリー、 多肉のプラバン作品 などなど 出品させて頂きました。



次回も開催される事を祈りつつ…

その時は、是非、事前に告知させて頂きたいと思います(^◇^;)




| | コメント (0)
|

2016年9月 4日 (日)

冬のプラバン 『トウガラシ』

先日upした、秋のプラバン「ハロウィン」作品等に 続いて〜〜、

冬のプラバン、

トウガラシの作品が出来ました〜sign03\(^o^)/







先日の パンプキンや トウモロコシより、こちらの方が、スムースに出来ました〜note

とっても ステキに出来ました〜〜(*^_^*)shine


| | コメント (0)
|

2016年9月 1日 (木)

プラバンで秋&ハロウィン

今日から9月です。

まだまだ厳しい残暑が続きそうですが…

そろそろハロウィンなど 秋の新作を 作らなくてはいけないです…sweat01

という事で…

まずは、 プラバンでハロウィン作品や秋の作品を作りました〜(*^_^*)




岸本照美先生のプラバンの本「野菜シリーズ」編の方を参考に 作りました。





巻末に図案が載っていますが…

好みの大きさに作るのがなかなか至難の技で…sweat01

試行錯誤を繰り返して 作りました〜sign03smile


ハロウィン作品〜〜




なかなか、可愛く出来ました〜(*^_^*)note


秋のお野菜〜




こちらもshineなかなか 良い感じです〜〜








| | コメント (0)
|

2016年7月22日 (金)

プラバンでハワイアン

waveのプラバン〜ハワイアン〜を 作りましたyacht

プラバンの匠ゆみちゃん に ヒントを頂いて〜〜(*^_^*)heart04

気にいる形や大きさ、そして色になるまで試行錯誤…💦sweat01


そして、こんな感じに〜〜(*^_^*)






ハイビスカスのピアスと、ネックレス。バックチャーム。

プルメリアのネックレス、ホヌ、などなど、

夏らしく、ステキに出来ました\(^o^)/


アクセサリーだけでなく〜、

ヤシの木とハイビスカスと プルメリアでデコったフレームは、

夏の写真やなど 飾るのも ステキではないでしょうか?




夏休み、プラバン体験会で 作れます〜〜(*^_^*)

| | コメント (0)
|