JDCAクラフト講座

2017年3月30日 (木)

オールパーパスインクで バックなどにステンシル&スタンプ

2月に受講しました、JDCA(日本デコラージュ協会)のセミナー作品。

まだ、upしていなかったので…(^◇^;)sweat01

ご紹介させて下さい〜sign03



新発売の「オールパーパスパッド」を使って、

ガラスやティン缶、バックにステンシルやスタンプをしました〜(*^_^*)






簡単に可愛くできて、色々な素材に使えるオールパーパスインク♪

乾くと耐水性になります。


このインクを使って、この他にも色々作ってみようと思います。


| | コメント (0)
|

2017年3月16日 (木)

ジェルキャンドル

先月末に受講した、JDCA(日本デコラージュ協会)のセミナー作品です〜⬇︎





〜ブルーのコラージュ*ジェルキャンドル〜



とても爽やかな感じでステキに仕上がりました〜(*^_^*)shine



ブルー好きの私には、もうたまらなく好きな作品です〜note

これからの季節にも ぴったりです。




左側のキャンドルの ガラスの中は

アジサイのブリザーブドフラワーで コラージュshineし、

外側のガラスに ペベオの セタカラー 3Dブロードパール を使って、スクロール模様を描きました〜(*^_^*)



右側の、作品は ブルーと ホワイトの 2層になっていて、

クラッシュした ブルーのジェルキャンドルの 上を、

レジン仕上げしたフラワーフイルムのお花 や コットンパールで コラージュ しました〜shine




こちらの作品は、自宅教室等で 受講できます。

よろしかったら、是非ご一緒に作りませんか?(*^_^*)












| | コメント (0)
|

2016年11月 3日 (木)

羊毛フェルトのネックレス

11月になりました〜〜sweat01

今年も、なんと残すところ2ヶ月です〜coldsweats02sign03

毎日を大切に過ごして行かなくてはいけないですね〜(*^_^*)


今日upする作品は、寒くなってきたこの季節にぴったりの

『羊毛フェルトのネックレス』 です。





先月、JDCAの講習会で 作りました〜

付属の チェーンや リングが ゴールドでしたので、

シルバーを購入するのに手間取り… (^◇^;) やっと仕上げました〜〜sign03shine




フェルトで、3Dコサージュも作ったのですが

羊毛フェルトのボールだけでなく、

コサージュが、アクセントになって、とっても良い感じですshine



自宅教室 他にて、製作できます〜sign03


色は、他に も 2色選べます。

画像⬇︎は、先生作です。





材料は購入して来たのですが…まだ、こちらのは作っていません…(^◇^;)

こちらの色もステキです。

早く作らなければ〜…sweat01coldsweats01




| | コメント (1)
|

2016年5月23日 (月)

ビジューアクセサリー作り

今日はUVレジンで、ビジューのアクセサリー作り〜〜sign03(*^_^*)




こちらの画像の作品は、日本デコラージュ協会(JDCA)のセミナーで、くまがいなおみ先生からご指導頂きました〜

自分でもアレンジして作ってみました。



キットや、JDCAのワークショップ作品を参考に〜〜








ビジュー作りも ほんとに、楽しいです(*^_^*)heart04


| | コメント (0)
|

2016年2月 7日 (日)

ひまわりの3Dプレート

昨日は岸本先生のナチュデコ教室でした。

が、今月と来月で仕上げる作品なので、まだ未完成…
来月のupをお楽しみに…sweat01m(_ _)m

代わりに〜(^◇^;)…

まだupしていなかった作品のご紹介を致します〜…

先日受講した岸本先生のJDCAの
「ペイント&コラージュ」セミナー作品





3Dフイルムを使ってペイントした布を立体にして仕上げる
【ひまわりのプレート】です〜(*^_^*)heart04 

簡単に可愛くできます〜〜note(*^_^*)

こちらも、講習会開催します〜sign03

半日講座で仕上がります。





| | コメント (0)
|

2016年2月 1日 (月)

プラバンで多肉植物

JDCA(日本デコラージュ協会)の 、

岸本先生の「ペイント&コラージュ」セミナーを受講しました~(*^_^*)

プラバンで作る多肉ちゃん、楽しいです~sign03heart04

講座の内容をちょっとアレンジしました。

Img_0861


Gの文字が 大きくて 倒れ易かったので 台座をつけ、

右下にプラバン多肉を作って加え、

左下にレンガを多めに作って、コラージュしました~(*^_^*)note


こちらも 講習会開きます~

ご希望の方は 是非 ご連絡下さい~sign03happy01

お待ちしておりますm(_ _)m (アドレスこちらまで→*)


| | コメント (0)
|

2015年10月10日 (土)

UVレジン教室

10月になりました~

もう数日過ぎていますが…sweat01 

色々ありすぎて ブログ、また できずにいました…


母の具合が悪くて 病院に かかったり、

合間を縫ってcoldsweats01 教室も 開催していました~

岸本先生の教室などにも 参加していました~ 



まずは UVレジン 自宅教室の ご報告~happy01

こちらJDCA(日本デコラティブ協会)のセミナー教材です・・・

Img_6541


『お花のネックレスと バックチャーム』

シリコンモチーフに お花を閉じ込めて 仕上げる方法を学びます~note

ネックレスや バックチャームに 加工する方法も学びます。


参加された皆様、 とてもステキにできました。

写真撮るのを 忘れてしまいましたが…sweat01
 

UVレジン楽しいです~sign01 是非 ご一緒に 楽しみませんか?
(お問合せ→*)










| | コメント (0)
|

2015年9月30日 (水)

ワイヤークラフト&レジン 講座

8月末に受講した 『ワイヤークラフト&レジン講座』、

とっても ためになって 楽しい講座でした。


今日、同じ内容で 同じセミナーが アンジュさんであり、

お友達が参加したのを聞いて~・・・

まだ、ブログで ご紹介していなかったのを思い出しました~sweat01coldsweats01



まずは ワイヤーのみで作る作品を 色々レクチャーいただきました~

Photo


たのしかったデス~heart04


こんな風に↓ 使うといいかも~

Img_0163


ワイヤーに 慣れてきたところで~・・・


チャームフレームと スクエアーバングルを
ワイヤーで 作るのを 教えて頂き


午後は レジンで 仕上げました~heart04

Img_0164_2


とっても ステキにできました~sign03heart04


こちらのワイヤー講習は 日本化線(株)さんの

講師の方より ご指導いただきました。

自遊自在頑固自在を 使っています。

ホームページを見て頂くと 色々楽しいですよ~note

作り方も ちょっとだけ ご紹介されています~happy01



ワイヤーや テキストを 購入してきたので

色々作ってみたいです~happy01



チャームフレームと スクエアーバングル、

そしてレジン仕上げ~shine

ご興味のある方は、 是非ご一緒に 製作しましょう~sign03happy01

お問合せは こちら→*







 

 

| | コメント (0)
|

2015年9月 6日 (日)

ペーパーナプキンで キャンドルデコ

昨日は JDCAの 講師として ある企業のイベントの

ワークショップを 行いました~happy01


残念ながら 撮影NG だったので 画像はありませんが

屋外の楽しいイベントの ワークショップを

行うことができて 楽しかったです。

また、 勉強にもなりました~。

お天気にも恵まれ、 というか 恵まれ過ぎ~(^_^;)暑かった~sweat01




換わりに、というのもなんですが~・・・

まだ、UPしていなかった 作品をUP致します~happy01


Photo


キャンドルに ペーパーナプキンを

貼り付け(デコナップし)て、


粘土と ペーパーナプキンを使って お花を作り

UVレジンでコーティングしたのを

キャンドルに デコラージュしました~shine



このキャンドルは、ロウでできていますが~

本物の炎そっくりの LED ライトなんです~flair



JDCAの レジンクラフト講座です。

先生は くまがいなおみ先生でした~heart04


とっても ステキにできました~sign03



作ってみた~いo(*^▽^*)o(≧∇≦) と、

思われる方は ぜひ ご一緒に作りませんか~note



お問合せ、 お申込みは ぜひ こちらまで~→ *




| | コメント (0)
|

2015年9月 4日 (金)

ソスペーゾトランスパレンテ

今日は JDCA(日本デコラージュ協会)の クラフトマイスター講座の中の

受講した作品で、ブログに まだUPしていなかった作品を

ご紹介したいと思います。



イタリアのクラフト『ソスペーゾタランスパレンテ』 の技法を用いて

立体感のある作品~ こちらの↓ コラージュ作品を 作りました。

Jdca


この作品は こちら↓ の ペーパーナプキンを
使っています。


Img_6058

お花は、このペーパナプキンを 特殊な シートに貼り付けて
キャンドルで 熱を加えて 3Dに 仕上げていきます。



そして こちらも↓


Fullsizerender


『ソスペーゾタランスパレンテ』の技法を用いて

こちら↓の ペーパーナプキンを

Img_6060

使って お花や 蝶を 立体に仕上げ

レースやリボンで作った ロゼットに コラージュしました。



キャンドルで 熱を加えて 丸みを持たせたりして
立体に仕上げるのが 難しいのですが・・・


『ソスペーゾ』も なかなか ステキな 楽しいクラフトです。



 

| | コメント (0)
|